目次
はじめに
どうも、こんにちは、エルノです!
今回は、クロブ初となるエクストラ機体、
ガンダムデスサイズヘルについて、
書いていこうと思います。
気になっている方はぜひ見ていってください。
それでは、どうぞ!
斬りまくるぜぇ!!
というわけで、ガンダムデスサイズヘルですが、
エクストラ機体のため、
Gメダルでスクラッチをすると手に入ることができます。
今回はゲームをプレイしなくても、
Gメダルが100枚もらえるため、
25回くらい(あやふやですみません…)、
最初からスクラッチをめくって、
手に入れることも可能となっています。
武装の一覧については、公式HPをごらんください。
耐久は620。
格闘機に分類される機体となっています。
メイン射撃は、バスターシールド。
こちらは、弾速と発生が遅い代わりに、誘導が強く(真下に行く場合もあり)、
命中すると相手ダメージを与えたあと、スタン状態にしてくれます。
チャージ射撃は、ツインビームサイズ(投擲)
こちらは、フォビドゥンの格闘チャージの発生と、誘導を下げたような性能の
射撃武装となっています。
格闘は、どれも強力です。
使いやすいものとしては、
範囲が広く、発生もそこそこ早い横格闘、
ダウン状態の機体を拾える下格闘、
クローク(耐久100の射撃ガード)を着て突撃する
ブーストダッシュ格闘と前格闘、
となっております。
格闘チャージは、ハイパージャマー。
誘導切り効果があり、
前作までと違い、攻撃モーション中でも解除されません。
さらに格闘チャージ展開中は、後述する特殊射撃の
ハイパージャマー(展開突撃)の初動の隙を
消すことができます。
サブ射撃は、アシストです。
レバーニュートラルで、サンドロック改が出現し、
一発よろけのビームマシンガンを撃った後に、
ヒートショーテルを投げてくれます。
レバー入れで、アルトロンが突撃し、
相手に格闘を入れたあと、放り投げてくれます。
レバーニュートラルのサンドロック改の
射撃が結構誘導もよくよろけ属性のため、
使いやすいかと思います。
特殊射撃は、ハイパージャマー(展開突撃)です。
ハイパージャマーを展開したあと、
ゴールドフレームの特殊格闘のように
誘導を切りながら突撃します。
主力武装ですが、ゴールドフレームよりも伸びがあるわけではないので
注意してください。
特殊格闘は、ツインビームサイズ(薙ぎ払い・ジャンプ斬り)です。
レバーニュートラルと横入れは、踏み込みはほとんどありませんが、
前方から横方向への範囲が広く、
魔王剣のように巻き込んで当てることもできます。
レバー前後入れで、ぴょんととびかかって攻撃する格闘になります。
上方向にかなり動くので上空の敵を狙ったり、
ビームをよけながら攻撃したりできます。
ただし、バウンド属性ではないので、
ダウン拾い属性の下格闘の追撃するのがいいかと思います。
武装については、このようになっております。
戦い方については、
基本的に格闘チャージのハイパージャマーがあるときは、
特殊射撃のジャマー突撃や、各種射撃・アシスト・格闘で
積極的にダメージをとっていき、
ハイパージャマーがないときは、
少し控えめに、射撃やアシストなどでけん制しつつ、
格闘を入れていく形になると思います。
近距離で各種武装が残っているなら、
かなり戦いを優位に進められる機体になると思います。
ただし、単発強制ダウンの武装がないため、
スーパーアーマーを持つ機体には注意してください。
また、射撃戦も多少はやれるとはいえ、
あくまで格闘機なので、射撃戦に付き合うのは得策ではありません。
そして、格闘が主体のため、
格闘カウンターにも注意が必要です。
これらを読みあいで制して、
死神としての仕事を果たしましょう。
おわりに
いかがでしたでしょうか?
クロブ初のエクストラ機体でしたが、
格闘機としては扱いやすく、
使いこなせれば、勝てる機体になるかと思います。
まだ初日で情報不足なところもありますが、
使い込んでみるのもいいかもしれません。
それでは、よきガンダムライフを~。
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